思いは重い、想いは憶う

思うことは時に重いが想いは憶うと自由である

自分の身体の記録3

結果だが
子宮が左寄りで片側は閉塞しているとのことであった

ショックだった





片側でも妊娠する可能性はあるとのこと

ただこれから誘発剤を使用して両方から排卵を起こさせて可能性を上げましょうとのこと

この医師はできたもん勝ちなんだから!と言っていた



その通りかもしれないが妊娠したい人への配慮が欠ける人間だと思った

生理痛がひどくなってきている話をしたので内診もしてもらった
前の時に内膜症かもしれないと人を煽っていたくせに所見はないとのこと
ただ左寄りの子宮が癒着しているせいかもしれないがわからないそうだ

この医師は人を不安にだけされる
本人は結果を伝えているだけである
もうすごく嫌になった


次の日造影剤の経過を見かないといけなかったのでむかった
やはり結果は変わらなかった
この日は女医で
ダメなところを見つけるだけでなくではどうしていくかということだからと話してくれた


この人はまだ言い方は優しかった